保険 アリコ

moon in the noon

http://mistybluerose.jugem.jp/
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご使用あんど投票ありがとうございます! * main * さくらんぼ日記 6.4 さるおバースデー♪ >>
あなたに会えてよかった 小泉今日子

むかーしむかしの話・・・
私のパッと見や、その場の盛り上がりなどから、よくアンルイスをリクエストされた。
レパートリーをふやすため、時代もさかのぼって覚えた。
流行の服に身を包み、高いヒールを履き、煙草を燻らす私。
誰もが、ほんとの私なんて知りもしなかった。
誰にも、ほんとの私なんて見せたくなかった。
私は、のーてんきで元気な、アンルイスをシャウトする女のコを演じてた。

そんな私に、小泉今日子の歌をすすめた人がいた。
その人は、初対面で私の素顔を見破った。
その人の前で、私は、なにを演じても無駄だった。演じる必要などなかった。
すすめられていやいや歌っていた、小泉今日子の歌。

なかでも「あなたに会えてよかった」が、印象に残った。
小泉今日子本人作詞、小林武史の作曲。
明るめのメロディーと、前向きな歌詞。

いままで知り合って、いつしか会わなくなった人たち。
失うことがこわくて、はじめることすらやめていた時期。
裏切られても、傷ついても・・・また誰かを信じたあの頃。
このメロディーを耳にすると・・・その瞬間だけ、ふと蘇る。

歌詞はこちら。
* 気になるヒト(オンナver.) * 23:56 * - * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 23:56 * - * -
trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
blogpeople
links
profile
qrcode