フィーノ プレミアムタッチシャンプー&コンディショナー さらさらスムース

久々のコスメねた・・・いきますw

ブログに復帰して間もないので、まだお初の方が多いみたいなので、かる〜く書いておきますが、私はネットするようになって2年ちょいです。
初めてのカキコは@コスメからでした。

 

それからなんもわからないままにブログを書くようになったんですが、はじめはコスメねたを書くつもりだったんですよ。
それがいつのまにかこんなふうになっちゃってねw
コスメについて語りだすとかなぁ〜りおたくっぽくなりますが、興味のない方は読み飛ばしてやっちゃってくださいね。

まずは私の髪質などから・・・
長さはいちばん長いトコで腰近くまであります。
カラリングした超ロングレイヤー。ノンパーマ。
フェイスラインを中心に巻いたような強いくせがあります。
毛量は多めで固さは普通。
油分の少ないぱさつきがちな髪質です。
シャンプーは基本的には夜すませてしまいます。
ナイトケアしたいのと、ワックスなどのスタイリング剤を落とすために。

もう何年になるかなぁ。。。
シャンプーとコンディショナーはず〜〜〜〜〜っとパンテーンを使ってきました。
効果も高く、お値段的にもほどほどで、ドラッグストアーなどでいつでも気軽に買えるってとこが気に入ってました。
これを使い出してからは、自分のくせ毛がだいぶ気にならなくなったものでした。

別になんの問題もなく不満もなく使い続けていたのですが、たまたまいつもいくドラッグストアーでフィーノを見かけて・・・すごく安くなってたんですよ・・・w
んで、お試しとしてちと使ってみっか・・・と・・・えぇ・・・そんなもんでした。。。

あのCMなんか気になりませんか?って私だけかなぁw
宮沢りえさんの、たおやかですごく自然体なところが引き出されてて好きなんですよね、あのCM。
「まいにち きちんと 生きてゆく」っていうキャッチもなんかしみるなぁ。

とりあえず、使い出して約1ヶ月経ったので、レポを書いてみます。

初日・・・
ぜんぜんど〜でもいいんですが・・・この頃なんかいらついてて、うっしゃ〜ちょっくらシャンプーでも変えてみっか・・・と買い置きしてたフィーノをひっぱり出してきました。

んで、使ってみて・・・まず、香りにびっくりしました。
グレースフローラルっていうみたいで、香料の質はいいんでしょうが、あまりにも濃厚でちと昔っぽい。
強い香りが苦手な私はかる〜くめまいしました汗

泡のきめ細やかさは、あのパーフェクトホイップを思わせるようで・・・やるな資生堂。。。って感じ。
泡切れはとてもすばやいです。

洗い上がりは、地肌がとてもさっぱりして気持ちよかったです。
パンテーンでひとつだけひっかかってたのが、地肌のさっぱり感があまり感じられないことだったんですね。
夏場は特に気になって、朝晩シャンプーしてたくらいだったので。

ただね・・・乾いてからがびっくり。。。
くせ毛がすっかりよみがえってしまってね。
全体的にくるくると巻き毛状態で、まぁ、これはもって生まれたものなので・・・仕方ないので工夫してスタイリングしてました。
毛先はきしみ。いつものヘアオイルでケアしてました。
心配していた残り香・・・これは朝までにはほとんど消えていました。

う〜〜〜む・・・戻すか。。。
とも思えましたが、とりあえず使いきってしまおうと・・・けちっぽいてれちゃう 継続してみました。

それがねぇ・・・2週間を過ぎたあたりから、髪が落ち着いてきたんです。
まず、髪の根元のほうからつやが出て、髪自体がじょうぶになったような・・・触った感じはするんとしてとてもなめらかで柔らかなんですが、コシやハリがあるんですねぇ。
くせ毛にとってはやっかいな梅雨の時期ではありますが、パンテーンを使っていた時期よりもかえっておちついています。
根元からすとんとおちた感じになっています。

あぁ・・・香りね・・・慣れってこわいですね。。。数日したら平気になりました。w

パンテーンとフィーノを比較して言えるのは、

パンテーンは毛先からケアする。
フィーノは根元や地肌からケアする。

ひと言で言うと、こんな感じでした。

今は、ケアオイルなどはほとんどいらないかな?って思えるほどになったので、シャンプーとコンディショナーのコスパが高くなっても、総合的に考えるとお得なのかもしれませんね。

つめかえなどもあるようなので、とりあえず継続してみようかと思っています。
@コスメ的に言うと、4つ星:まずまずです。なかなか良くできてます。好感度あり。ですね。
冬場の乾燥に耐えられるか?そこがちょっとだけ気になってます。

素髪のままでいたいな。。。そう思えるような髪になりました。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL