保険 アリコ

moon in the noon

http://mistybluerose.jugem.jp/
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さくらんぼ日記 4.18 お客さま♪ * main * 抹茶ババロア >>
LUCKY 美人巻きカーラー
先日、美容院へ髪を切りにいったのですが
長さといい、レイヤー度といい、巻き髪にぴったりになったので
しばらくぶりに、またチャレンジしてみましたるんるん


使用したのはLUCKY

美人巻きカーラーセレブ系ロング(28mm)
オレンジ
後ろとサイドに使用

美人巻きカーラー(40mm)
ピンク
トップのみ使用



髪はまず、軽く内巻にブローして整えておきます。
(私は夜のうちに、ここまで仕上げています。)

軽く、水系スタイリング剤を吹きかけたあと
ごく一般的なムースをつけて、巻きました。

巻き方はらせん状ではなく、同じ位置にぐるぐると巻いています。
カーラーが長くなったってだけで、こんなにも巻きやすくなるのかぁラブ
というくらい、とっても使い勝手がいいです。

後ろは2つにわけて、オレンジを左右一個づつ。
サイドにも、オレンジを左右一個づつ。
毛先が折れたり曲がったりしないように、慎重に巻き巻き・・・。

それぞれ、別売りの専用クリップで固定後、1時間程度放置。

はずした直後が、こんな感じ。



かな〜りしっかりした、縦ロール状態となります。

ここのところ、ごくゆる巻きがはやりっぽいので
ちょこっとくずしたくらいが、いいかもしれませんね。

なお、私の髪質は、かなりクセがつきやすいほうです。

こうはならないな・・・という場合は
カーラーの上からドライヤーで加温すると、効果が上がると思われます。

ピンクのほうは、トップにのみ使いました。
根元さえ立ち上がったらいいので、長時間の放置はしません。

私の髪はカールの保持力もあるほうなので、このままにしています。

もっと保持させたい場合は、スタイリング剤での固定が有効かと思います。

ワックスを手のひらに伸ばし、カール部分を手で包みこんで
ばねをたたむように、もちあげる。
または、ヘアスプレーでの固定もかなり効果がありそうですね。
* こころ*からだ*きれい(book.electric.goods) * 10:09 * - * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 10:09 * - * -
trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
blogpeople
links
profile
qrcode