保険 アリコ

moon in the noon

http://mistybluerose.jugem.jp/
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 私がおい森にはまりこんだきっかけ * main * ちぎれもち・・・おせんべ >>
たまごロールサンドにひと工夫
*** たまごロールサンド ***
テーブルロール・・・5個
たまご・・・4個
マヨネーズ・・・大2程度
味塩コショウ・・・適宜
パセリ・・・乾燥でも生でも
あればコーヒー用クリームを1個

今回は市販のテーブルロールを使用しています。
まず切れ目を横にいれますが、コツがひとつあります。
手前は高く奥は薄くなるように、斜めに切ります。
ログに写真を載せるようになって、中身が見えて見栄えがよくならんもんかな?と思ってました。
コンビニに陳列されているロールサンドがその期待通りだったんで、買ってよ〜く見たらこうなってたんですね。
言われてみれば簡単なことなんですが、気がつきませんでした。

卵は固ゆでにして殻をむく。
半分に切って、黄身はボールへ、白身は粗みじん切り。
ボールにはさきほどの黄身、そこにマヨネーズと強めに味塩コショウ、コーヒークリームを入れて、黄身をつぶしてよく混ぜ黄身マヨソースにする。
コーヒークリームのかわりに牛乳でもやってみましたが、やっぱ合わなかったです。

そこへ白身を入れてざっくり混ぜて、パンにはさむ。
この時、上のパンを奥にずらすようにすれば、いっそう見栄えよくなります。

パセリは混ぜてしまってもさいごにあしらっても、お好みでどぞ。

簡単なメニューではありますが、ちょっとしたひと工夫で見栄えのいいものとなります。
ランチボックスを開いたあとの歓声が聞こえてきそうなたまごロールサンドとなりました。

白身をボールにうつすのって面倒ですよね。
そんなときは我が家ではこんなのを使っています。
使い古しではずかしいので今回は自前画像はごめんなさい汗
マーナ 小林カツ代のまな板がわり
発売されてすぐに購入したのでうちのは傷だらけ^^;;;しかも変なグリーンw
普通のまな板でみじん切りにした食材を、これですくうようにしてうつしたほうが使いやすいので、今はそうしています。
こんなこと言ってはなんなんですが・・・最近は類似品も100均あたりにありますよね。
* おいしいはなし(bread) * 11:21 * - * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 11:21 * - * -
trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
blogpeople
links
profile
qrcode