保険 アリコ

moon in the noon

http://mistybluerose.jugem.jp/
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 性格診断 心理テスト * main * 無事終了^^ >>
オンラインゲーム
今日は、私がやっているオンラインゲームの中では、私にとって大きな記念すべき日となります。
ゲームなんてやったこともない私が、その世界に踏み入れたきっかけでもさらっと書いてみましょうか。

ブログやSNSなどでなんかいろいろあって、そこに友の死。
なんかねぇ、ほんと・・・一気にどっときちゃったな。
ネットなんかもう辞めちまおうかな・・・とも思ってたなぁ。

でも、もう、PCに向かうのが習慣みたいになっていて、あてもなくふらふら。
いつも訪れていたある素材屋さんで、そのゲームのキャラを初めて見ました。
うわぁwかわいいw・・・たったそれだけの理由で登録。

でもね、もう誰とも関わりたくなかったの。ほんと疲れきってて。
そこには部屋に鍵をかける機能があったから、締め切ってひとり黙々とクエストと呼ばれるものをこなしてた。
そう、ただの暇つぶしだった。

ただねレベルが上がっていって、クエもひとりでこなすのは困難になっていって。
しゃーなく外へ出てみた。
そこで、ある人にたまたまばったり出逢ってしまった。
閉じこもっていた私を外の世界に連れ出してくれた。
私の堅く堅く閉ざされた心の扉を開いてくれた。
まぁ根気強いっていうか物好きというか、ただ不愉快な印象は持たなかった。

だいぶ時間はかかったが、私は少しずつ変わっていった。
いろんな人とつきあいができるようになっていき、気がついたらギルドと呼ばれる集団の中でも活動をしていた。
誰からともなく「ママ」と呼ばれる存在となってずいぶん子沢山となったw

今日は達成のあとにそのギルドを辞めます。独立します。

ゲームの世界もやっぱいろいろあったよ。どこに居たってやっぱ同じ。
ただ・・・なんか、ずいぶんはかない世界だなって思えたかな。

まぁ、これから先もそのゲームは続きがあるし。
はじめたからにはクリアしたいし。
大事な友達ともめぐり逢えたし。

たぶん良かったんじゃないかな。そういう世界に入ったってことも。
私にとってはね。

その世界に入ってなかったら。
そしてその人に逢っていなかったら。
なんてね・・・考えたくもないって感じ。もう今となったら。
まぁ考える必要もないね。今こうやって居るんだから。
* 回想の記録(ここいち年) * 14:06 * - * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 14:06 * - * -
trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
blogpeople
links
profile
qrcode