保険 アリコ

moon in the noon

http://mistybluerose.jugem.jp/
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 使いっきりコスメ チャコットパウダー * main * 清算? >>
博物館コスメ 断捨離の記録

お休みなのでお部屋のおかたづけをしていました。

コスメ専用引き出しから数点

ずっと捨てられなかったお品をひっぱりだし

いったんごみ箱に捨てたんですが

ふと思って拾ってきれいに磨いて

ブログに記録として載せてみました。

 

 

CHANEL ブラン ユニヴェルセル

 

中身、少し残っていますが、見えるでしょうか???

真っ白なメイクアップベース、下地です。

毛穴や小じわをしっかり隠し、なかったように見せます。

ほんのり明るく、そしてすべすべさらさらな仕上がり。

パウダーファンデーションととっても相性がよく

大好きだったのですが、廃盤に。

ピーチを思わせるようなかわいい香りも大好きでした。

大好きすぎてずっととってあったのですが

今日、さようならします。

ありがとうございました。

 

 

クリニーク スーパーパウダー ダブルフェースパウダー マットソフトベージュ

 

四角いほうがダブルフェースパウダー

丸は、昔パウダーファンデを買った時、新製品発売記念で無料でもらったケース。

持ってたら、カウンターのベテランおねーさんに懐かしいと感動されました。

ただ、中身の大きさの規格が変わったのでお蔵入りのまま。

今日はおもいっきり捨てます。

 

そしてダブルフェースパウダー。

これは海外ではまだあるのかな?

今、ネットで調べたらそれっぽかった。

私が買った時は税抜きで4000円だったみたいです。裏面に書いてあった。

パウダー以上ファンデーション未満みたいな、ごくごく軽い使い心地で

ファンデーションが大の苦手だった私にほんとちょうどよくて大お気に入りでした。

クリニークのお色みがピンクっぽくなくておばさんくさくなかったんですね。

日本人のお肌の色味をほんと研究したんだなって思っていました。

今もクリニークの肌色は大好きで信頼しています。

これが廃盤になったとカウンターで聞かされた時、おおげさだけど絶望を感じたくらいで(笑)

まあ、しかたないからクリニークのパウダーファンデーションを買いブラシ使いにしました。

 

今思えば、結婚する前にひとりで富山・金沢に旅行したんですよ。

その時、富山の、今はないのかな?ワシントンホテルに連泊して

そこの客室でもこのパウダーでお化粧して、ほんとなつかしい。

20年以上前だよ(笑)

 

もう蓋も閉まらないし、今日でお別れ。

ほんとうにありがとうございました!

 

 

コーセー スポーツビューティー ファシオ

 

これは特に何も思い入れはないんですが(汗)

今はもうスポーツビューティとは名乗ってないような気がしたので。記念に。

泳いでも汗をかいてもくずれないといえば、やっぱりファシオしかない!

水あり水なしのパウダーファンデが最強で、汗かきながらでも塗れて

真夏はたいへんお世話になりました!

すごく強いのに、お肌の弱い私でもだいじょうぶでした!

ありがとうございました!

 

 

エリザベスアーデン リップスパ ラズベリー

 

これはダブルフェースパウダーに書いた富山旅行で通りすがりで買ったリップ。

1本買うともう1本ついてくるという大盤振る舞いに感動し購入。

私からしたらとんでもなく派手な色味だったけど結婚式やパーティーに呼ばれた時とかに重宝しました。

20年超の時を経てもまったく変わっていないお色味にまた感動。

これはもうちょい手元に置いておきます。(捨てないのかい!)

カプセル式の美容液やかつての歴代アメリカ大統領御用達のエイトアワークリームなど

お肌に関してすばらしく効用のあるお品ぞろえだったエリザベスアーデン。

日本撤退がほんとうに残念でした。

 

JUGEMテーマ:コスメ

* こころ*からだ*きれい(cosme) * 13:23 * - * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 13:23 * - * -
trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
blogpeople
links
profile
qrcode