保険 アリコ

moon in the noon

http://mistybluerose.jugem.jp/
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
投薬・・・水槽
青いざりがに フロリダブルーなんですが、京都行きのばたばたする中
たてつづけに☆になりました。

仕切りでわけていたのですが、すきまから入ってしまったのでしょうね・・・
ざりがにには多い共食いで一匹☆。
その次の日、残った一匹が脱皮をはじめたのですが、うまくいかず、そのまま☆。



脱皮の様子を一枚撮影しておいたのですが、これが最後になりました。

ネオンテトラが数匹だけであまりに淋しげなので
帰宅後、ミッキマウスプラティーをいれてあげました。
ネオンテトラと、この魚は相性もいいってことで、そこそこうまくいっていたのですが
先日、尾腐れ病が発覚。
今日から、薬液投与をしてみることにしました。
今は薬の色で、水槽内はグリーンになっています。

* フロリダ・ブルーのきろく * 20:33 * - * trackbacks(0)
フロリダ・ブルー
先日、お友達のところで、青いざりがに「フロリダ・ブルー」が生まれたとのことで
頼んで譲っていただきました。

お部屋の中で水がゆらめいているって、なんかここちいいですね。
ろ過装置を水が巡回して、水音を常にたてています。
これから暑くなる時期でもあるし、涼やかです。



写真奥のほうに2匹いるんですが・・・おわかりになれますでしょうか。
手前のネオンテトラのほうが、かなーり目立ちますが(汗)
ざりがにの青みは画像よりも、もっともっと深いです。

脱皮とか、なにか変化があったときには、こちらに記録としてつけていきたいと思っています。
* フロリダ・ブルーのきろく * 00:28 * - * trackbacks(0)
1/1pages
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
blogpeople
links
profile
qrcode