about this site
当サイトには、基本的にコメント欄がありません。

カスタマイズや素材などでTBさせていただいたとき。
テンプレを公開している関係上、その質問などのため。
参加同盟の企画へのエントリ。
こういった場合のみコメント欄を開きます。

トラックバックはお受けしております。
TBポリシーはこちらです。
承認後の公開となります。

なおリンクはフリーとなっています。

お問い合わせなどは下のメールフォームからどうぞ。
返信が欲しいかたはメアドを必ず入力してください。
BlogPetやメロのメッセージでもどうぞ。
公開してもかまわないような内容のカキコは掲示板へどぞ。



archives
new entrys
categorys
recent comments
recent trackbacks
blogpeople
profile
qrcode
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
COSMICOLOR
m-flo inside-WORKS BESTII-
ALL SINGLES BEST
おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
マイデザイン「モノトーンドレス」
今回は、なんの狙いもなく、自分で着てみたかったデザインを作りました。
リアルにモノトーンの服が好きで、フリフリ♪も結構好きだったりします。(汗

今夏は、テンプレもモノトーンのレース調に仕立てたので
おい森のデザインも、おそろ♪にしてみましたw




いつものように、足長効果を出すために、ハイウエストに仕立て
ウエストラインをすっきり強調するような、おリボン。

お襟は、可愛らしく大きめ。周囲には、レースをあしらってみました。



フリフリは、下部2段だけにするか、とっても迷ったんですが
傘に仕立てると、やっぱり3段のほうが豪華♪ってことで、これを採用。

飽きてきたら、白黒反転させてみようともくろんでますw

トレードマークのようになってしまっている、ブロンドのポニテも
この服にあわせて、チェンジ。

昨夏もやってみた、ホワイトカラー。
お嬢っぽく(???)短く整ったボブにしてみました。
| おい森(みぃのデザインブック) | 12:20 | - | trackbacks(0) |
マイデザイン「きんぎょのゆかた♪」
夏といえば・・・うーーーむ・・・と考えたものの・・・
やっぱ、これしか浮かびませんでした。



涼やかな波紋に、赤と黒の金魚を泳がせてみました。
半襟は薄桃。グレーの帯にパールの帯止め(のつもり)。
帯は、やや胸高に締め、すらりとしたシルエットを演出します♪



傘に仕立てると、中心部が絞りのようになり、周囲に金魚が配置され
よりいっそう、涼しげな模様となります♪
| おい森(みぃのデザインブック) | 11:10 | - | trackbacks(0) |
マイデザイン 「ひめのきゅうじつ(ハート)」
これは、サリーのためにおこしたデザインです。
着てくれるかどうかは、まったくわかりませんが
あくまでも、自己満足ってことで。(汗

私のイメージとして、おひめさまっぽいんですね、サリーって。
そんなサリーに、のんびりとした生活を、さくらんぼ村でおくって欲しいと
勝手に想像力を働かせて、みますたw

端のフリルの装飾は、頭飾りなどと合わせて。
サリーのボディーにちょうどいいかな?と思える幅にしてみました。
しめとして、ちょっと昔っぽい感じの茶色のコルセット風。
胸元は、きゅきゅっとしぼりあげる編み上げになっています。



さっそく着てくれたのは、優しいコージィくん。
好きだよ!コージィ!
| おい森(みぃのデザインブック) | 19:05 | - | trackbacks(0) |
マイデザイン「わかくさぎんがむ♪」
男女問わず着られるデザイン「わかくさぎんがむ♪」

一ヶ月以上前に作ったデザインですが、やっと最近、ブームのきざしが見えましたw

グリーンのびみょーなグラデで、色合いがちょっとわかりにくかったので
パレットとデザインに、それぞれ、番号をふってみました。



ます目は「3×3」で、ギンガム模様にしてあります。



| おい森(みぃのデザインブック) | 21:09 | - | trackbacks(0) |
マイデザイン「デニムワンピ♪」
ものすっごくシンプルなんですが、かわいかったのでアップ。
デニム生地に、3色チューリップのアップリケをしてみました。

3色チューリップは、今、さくらんぼ村のあちこちにある、シンボル的存在。
住人たちにも着て欲しいなるんるん と思って作ったけど、はたしてどうなることやら。。。





ほんとうはサロペット風に仕立てたかったのですが
お袖の部分に納得いかず、ワンピースに変更。
3色を横にそのまま配列すると、傘にしたときおかしい。

そんなこんなで、この配置になりました。

ごく一部のかたに、「幼稚園スモック」? というつっこみをいただきましたが
いちおー「デニムワンピース」ってコトで、よろしくお願いいたしますw m(*・ ω ・*)m
| おい森(みぃのデザインブック) | 18:08 | - | trackbacks(0) |