about this site
当サイトには、基本的にコメント欄がありません。

カスタマイズや素材などでTBさせていただいたとき。
テンプレを公開している関係上、その質問などのため。
参加同盟の企画へのエントリ。
こういった場合のみコメント欄を開きます。

トラックバックはお受けしております。
TBポリシーはこちらです。
承認後の公開となります。

なおリンクはフリーとなっています。

お問い合わせなどは下のメールフォームからどうぞ。
返信が欲しいかたはメアドを必ず入力してください。
BlogPetやメロのメッセージでもどうぞ。
公開してもかまわないような内容のカキコは掲示板へどぞ。



archives
new entrys
categorys
recent comments
recent trackbacks
blogpeople
profile
qrcode
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
COSMICOLOR
m-flo inside-WORKS BESTII-
ALL SINGLES BEST
おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
necoったー はじめました
necoったー というものを、ネット配信ニュースで見かけ
その足で、ついつい登録をしてしまいました・・・(汗

necoったー とは何か???と言えば
TwitterであなたのFriendにし、コミュニケーションをとることができるサービス
ま、こんな感じのようです。
なお、Twitter・・・私の場合は、Haru経由で投稿しています。

ただし・・・
これ、お世話をしなければいけないようで、それがどのくらいの頻度となるか
ここいらが、ちょっと気にかかる点ではあります。

私のnecoは kilala。BlogPetのきららと同じ名前。
こちらがkilalaのホームです。

| ぷちカスタマイズ(ぷちカスタマイズ) | 17:49 | - | trackbacks(0) |
あわせて読みたい
サイドバーに「あわせて読みたい」をテスト導入してみました。
あの、feedmeterがはじめたサービスのようです。

これはなにか?と言えば、
ここのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる
・・・そうです。

来訪者のためというより、自分のために導入したようなものですが・・・
どんなブログとあわせて読まれているか知りたくて。。。

どんな結果がでるのか、これからしばらく見ていきたいと思っております。
| ぷちカスタマイズ(ぷちカスタマイズ) | 09:29 | - | trackbacks(0) |
Haruを表示させるブログパーツ
先日「Haruはじめました」と、ここでつぶやいたのですが
お友達も加わって、のんびりなごやかに楽しんでおりました。

そして先ほど、私のお友達がこんなものを公開してくれました。
インピーダンスミスマッチのGangRockerさま Haruのステータスをブログで表示

さっそく、左のサイドバーに設置させていただきました。
設置のしかたは、リンク先に丁寧に記載してあります。

私のブログの場合、あまりにもごっちゃりしているので
テンプレートのHTMLに、直貼りしてしまいました。
スタイル付けは、お借りしてきたソースを<div class="left_text"> </div>で囲んだだけ。
シンプルで、ブログにすんなりなじむ素敵なパーツですね。

サイドバーにソースを入れた場合は、こんな感じとなりました。

これは、ソースをそのまま貼っただけです。スタイルはそのまま添っています。

素敵なパーツ、ありがとうございました♪
| ぷちカスタマイズ(ぷちカスタマイズ) | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
Snapお試し導入
ネット徘徊中に見つけた「Snap」お試し導入してみました。

ブログ上にリンクを張ったサイトを、クリックする前にちら見できるというものなんですが
目新しさ・・・っつーだけで、ちょっととりいれてみました。

うざかったらさくっとはずします。(ぉぃ

| ぷちカスタマイズ(ぷちカスタマイズ) | 10:07 | - | trackbacks(0) |
RSSTIMES設置
RSSTIMESっていうのは、ログを更新した時間を視覚的に見ることができるグラフ状のもの?とでも言えばいいのかな?
私が移転前にかまえていたlivedoorBlogでは標準プラグインとなっていました。
ここJUGEMでもちょっととりいれてみることにしました。

rsstimesさま

ここで作るんですが、プレビューしながらなのでとてもやりやすい。
RSS設定について、ブログサイトごとに詳しく書かれている。
フェードアウトや透過などもできて、ワンランクおされ感あっぷ。
こんなところがおすすめポイントです。

moon in the noon

私の場合、上部にサイト名。
バー部分は時間軸の色を通常と反転にして、#fffffeで透過させてみました。
つけたからってどうってことないんですが(自爆)ちょっとしたサイトのアクセサリになります。
| ぷちカスタマイズ(ぷちカスタマイズ) | 16:26 | - | trackbacks(0) |