about this site
当サイトには、基本的にコメント欄がありません。

カスタマイズや素材などでTBさせていただいたとき。
テンプレを公開している関係上、その質問などのため。
参加同盟の企画へのエントリ。
こういった場合のみコメント欄を開きます。

トラックバックはお受けしております。
TBポリシーはこちらです。
承認後の公開となります。

なおリンクはフリーとなっています。

お問い合わせなどは下のメールフォームからどうぞ。
返信が欲しいかたはメアドを必ず入力してください。
BlogPetやメロのメッセージでもどうぞ。
公開してもかまわないような内容のカキコは掲示板へどぞ。



archives
new entrys
categorys
recent comments
recent trackbacks
blogpeople
profile
qrcode
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
COSMICOLOR
m-flo inside-WORKS BESTII-
ALL SINGLES BEST
おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
無印おやついろいろ・・・
無印良品は、かなーり好きで、よく行くんですが
おやつの類・・・特に、体によさそ系のもの
ついつい、いろいろ買ってしまいます。



おこげせんべいは、行けば必ず!と言っていいほど買ってます。
お米のつぶつぶ感があるおせんべ。
食べごたえがあって好き。

初めて買ってみたのが黒キャンディ。
これ、梅肉エキスが入ってるんですって。
梅肉エキスって言えば、子供の頃から頭痛もちで虚弱体質の私に
母が半強制的に飲ませていたもの。
ここのところ、天候が安定しないからか?偏頭痛をおこしやすくて
あ、こんなので手軽にとれたらいいかもぉ。と購入。
竹炭も練りこんであるらしくて、よくわからないけど
なんか体によさそ???てな感じで。
お味は、思ったよりもすっぱくない。

あとは、やっぱ梅w 干し梅。
疲労回復にもなるんでしたよね?梅って。

ボーロは、うちのレオぼっちゃまへのおやつ。
わんこ用に比べたら、やっぱ多少甘いのかな?
レオぼっちゃま、いかがですかぁ???

そして、私の大好きなライチと蒟蒻のドリンク。
いつものように手にとろうとしたところ、今週の売り上げ第二位となってた。
えええええ・・・
ダントツの一位をずっと更新してたはずなのにぃ・・・
誰に奪われたのだぁ!!!と見てみれば、このお方。



あ・・・新しいのがでたんやぁ♪と、薄情に、私も購入♪

んと、グァバってずいぶん昔に飲んだんですよ。
ええ・・・やっぱ母に半強制的に。。。
おぉ。懐かしいなぁ。と買ってみたんですが
グァバって風味程度じゃ、持ち味がでないのね。。。
やっぱり私は、ライチのほうが好みかな。このドリンクの場合。
| こころ*からだ*きれい(supple.food.drink) | 10:33 | - | trackbacks(0) |
明治 ハイレモン
コーヒーが大好きでかなりの量を飲んでいた私。

持病の不安発作からくる過呼吸には、コーヒーはあまりよくないと聞きつけ
しばらく前から量を減らすようにしていました。
特に今回、秋に苦手な電車などを使って遠出しなければいけない・・・ということで。

夏場アウトドアで過ごす機会も多く、日焼けあとも気になることですし、ビタミンCが手軽にとれるっていうこれを飲んでいました。
明治ハイレモン
これタブレットと同じシリーズもんなのかな?
甘みもくどくなくさっぱりしています。
同じ明治のアミコラ。これをとかして飲んでもなかなかいい感じ。

まぁ言い訳じゃないけど、コーヒーには覚醒作用、解熱鎮痛作用、利尿作用・・・
低血圧・頭痛モチ・むくみやすい・・・こんな私は、こういう効果があるのを期待して飲んでいたのですが、まぁなにごとも適度がいちばんってことで。
| こころ*からだ*きれい(supple.food.drink) | 08:46 | - | trackbacks(0) |
無印良品 ライチと蒟蒻のドリンク
これなんで今まで書いてなかったんやろな。。。
ってくらい、前からはまっているものです。
行けば必ず購入してまいります。

ボトルの中には柔らかなゼリーが入っていて、振る回数で食感が変わります。
喉が渇いていて飲み物感覚で楽しみたいときは5回も6回もふりふり。
デザート感覚で楽しみたいときは2〜3回。
ちょうどいい甘さとほんのりとしたライチの香りがたまらなく好きラブ
私がいつもいく無印では、飲料部門だんとつの一位をずっと独占中の大人気のものです。

楊貴妃が愛したというライチの香りのおかげなのかなぁ・・・
コレ飲むと、キレイになれそうな気がしちゃうんですよね・・・(星 >ω<)=3 
| こころ*からだ*きれい(supple.food.drink) | 00:30 | - | trackbacks(0) |
ロイヒつぼ膏


ロイヒつぼ膏
ってご存知ですか?
私がこれを知ったのは、もうだいぶん前のこと。
こっちの大学を出てスチュワーデスになった友が
長時間の立ち仕事で腰や足が痛くて・・・そんな時にいいのよるんるん
職場ですごく流行ってるのw
・・・と教えてくれたもの。
スッチーがこれぇ???とひそかにびっくりしたものでした。

子供の頃から肩こり偏頭痛もちの私、ピップ派だったので聞いてはいましたが試したことはなくてね。(ごめん汗
今回、ちょこっと前から気になってはいましたがすっかり放置していた肩と首のこり解消にと薬局へ行ってみました。
そう・・・ピップをもう半年以上きらしていて、それを買おうと思ってね。
ふと見ると横にコレ・・・ロイヒつぼ膏・・・今売れています!というシールと10枚の試供品。。。
う〜〜〜む・・・ものは試し・・・と買ってみました。(安いし汗

貼ったとたんに独特の温感と、おぉ・・・キテるな・・・と実感できる刺激。
ピップの場合はツボはずすと効果激減でしたが、これだったらそんなことはないし。
ピップは数日かけてじっくり直すのにはよかったんだけど、まさか貼ったまま外出できないので、休日に集中して使ったりしてました。
ロイヒは即効性があるのでおやすみ前に貼っておけば朝にははがせるし。
ただ・・・香りがねぇ。。。やっぱちと気になるよねぇ。。。

首筋、肩、ひじのつけ根・・・数回にわけて、痛みが散った所へ貼っていきました。
肩こりちらすと頭痛がおきるので、わかっていながらもつい放置していましたが、一時的な頭痛もおさまり、首すじがかちんこちんに張ってたのがだいぶ楽になりました。
そうそう・・・昨日から今日にかけては、とにかく肩こり解消に専念していました。
まぁ家にいるとやらなくちゃいけないこといっぱいだから、パン焼いたり洗濯したり・・・とかはしてましたけどねぇ。

だいぶ元気になったので、昨日はおやすみしてたメイクもして、夕方からは外出して用事をすませてこようと思っています。

*** 追記 ***
検索かけてたらこんなサイトみつけました。
「ロイヒズ」
わたしのツボに・・・ぴったりきましたw
| こころ*からだ*きれい(supple.food.drink) | 16:25 | - | trackbacks(0) |
アミコラ@コスメベストコスメ大賞2年連続受賞記念パック
タイトル長っ。。。

まぁタイトルどおりなんですが、あの@コスメでベストコスメ大賞サプリメント部門第一位を2年連続で受賞したという記念に、今、サービスパックが売り出されています。
最寄のドラッグストアで1980円でした。
おまけについてくるのは、地厚でかわいい使い勝手のいいハンドタオル。
このピンクのほかにはイエローとライトグリーンがあったと思います。

アミコラはここ。
| こころ*からだ*きれい(supple.food.drink) | 13:10 | - | trackbacks(0) |