about this site
当サイトには、基本的にコメント欄がありません。

カスタマイズや素材などでTBさせていただいたとき。
テンプレを公開している関係上、その質問などのため。
参加同盟の企画へのエントリ。
こういった場合のみコメント欄を開きます。

トラックバックはお受けしております。
TBポリシーはこちらです。
承認後の公開となります。

なおリンクはフリーとなっています。

お問い合わせなどは下のメールフォームからどうぞ。
返信が欲しいかたはメアドを必ず入力してください。
BlogPetやメロのメッセージでもどうぞ。
公開してもかまわないような内容のカキコは掲示板へどぞ。



archives
new entrys
categorys
recent comments
recent trackbacks
blogpeople
profile
qrcode
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
COSMICOLOR
m-flo inside-WORKS BESTII-
ALL SINGLES BEST
おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
摂食障害
今日は太ってるとか痩せているとかってログを多数読んだので
ふと思いつくまま書いてみました。
書いた私は夜やからいいんやけど、これをみんなが読むのはきっと朝以降やろね。。。
ちょっぴり重たいログなので、気をつけてください汗
read more ? >>
| こころ*からだ*きれい(heart) | 03:34 | - | trackbacks(0) |
がんばれ♪
子供の頃、はやく「おとな」になりたくてしかたなかった。

それなのにおとなになってから「おとな」ってやつに失望してばかりだった。
家族を養うためなんだろうが・・・間違ってるってわかりきった上司にゴマする人。
仕事はできても、人格的にどうかな?と疑うような行為をするお局のご機嫌をとる人。

私ね・・・こういうのがまったくできなかったの。
ていうより、したくなかったの。
そんなんが「おとな」なら、おとなになんかなりたくないって思った。

今の自分が幼稚だと思ってる。自覚してる。
そういう「おとな」ってやつになるのを拒否し続けたから。
リアルでもネットでも年齢不詳を通してるw
ふとほんとに自分がいくつなのか忘れそうになっちゃうときもあるw

間違ってる人に「間違ってる」って言えないおとなになんかなりたくない。
おとな・・・っていうより「人間」疑われるような「人」になりたくない。

なまちょろいって言われても
世の中そんなんじゃ生きていけないよって言われても
誰も認めてくれなくても

自分を騙して生きてはいけない。

・・・お友達のログを読んで書きました。
・・・がんばってね♪
| こころ*からだ*きれい(heart) | 00:03 | - | trackbacks(0) |
負けるが勝ち
私はとても負けず嫌いです。
ただあのことがあってからは、不要なとこにそれを発揮することはなくなりました。
どんな挑発があっても、自分にとって必要でなければ私はのりません。

ってね・・・負けず嫌いって見るからにわかるやろ?私w
よく挑発うけるんよねw

もう2年前のことになりますね。。。
私は某宅配会社の受付事務をしていました。
おもな仕事はクレーム処理。
その他に窓口にいらっしゃるお客様の荷受。
10舛里米だってろくに持てなかった私が、タイヤだの・・繁忙期になると30舛里米だのを抱えることもあり、身体的にも精神的にもかなりきつかった。
それでもたまに聞くお客様の「ありがとう」の声で、私はがんばれた。

ある日、私は体中が痛くて起き上がれなくなった。
神経がびりびりと痛み、体中がこわばり・・・かつてないような身体症状にみまわれた。
動けないのでとりあえず会社に電話をした。
・・・仮病扱いだった。。。

まぁほんとうのことなので会社は無断って感じで休むこととなり、しかし動けないので病院にもすぐにはいけず、救急にかけこむ病気でもないやろ。。。と椅子に座れる程度になってから病院へいった。
さまざまな検査を受けたが、身体的にはどこにも異常がみられなかった。
もう何回もこういうことがあったので、「またか。。。」としか思えなかった。
自律神経失調症って病名をつけられたのが8才くらいの頃。
ただこの時は、病名らしきものはなんど聞いても教えてもらえなかった。
ドクターは「治療に耐えられる体力がないので、まずは体力を回復しましょう。」と言う。
・・・それがなんと一年近くかかり、まぁいろんな意味で不信感が高まり、私は病院へいかなくなってしまった。

動けなくなる前、私の身体は回りが見かねるほど弱っていた。
いろんな人が心配をして、病院やら、健康食品やら、はたまた宗教まで、
まぁありがたくお聞きしたが、原因は自分でわかっていたので放置状態だった。
身長は163造覆里任垢、体重は40舛鬚った。
もう怖くて体重計にものれなかった。
持ち前の気力でのりきれると、自分を見くびっていた。
そしてある日突然・・・こうなってしまったのだった。
自分の身体に拒否られてしまった。ストライキを起こされた。

まぁそこまでいく前に気がつけよ!自分!
って今になれば思うけど、その時はだいじょうぶだって思ってたなぁ。。。

原因・・・というか、きっかけのようなものについては長くなるので、また書いてみたいと思います。
| こころ*からだ*きれい(heart) | 02:33 | - | trackbacks(1) |
母と娘
母と娘。

女性だったらこの間柄についていろいろ語れるコトかもしれません。
私もそのひとり。

ある意味・・・永遠のテーマなんやろか。。。

私と母は外見からしてそっくり。
つくりそのものは父親似だと思うんですが、雰囲気?てか醸し出すものが母に似ているらしく「姉妹みたいだねぇ^^」ってよく言われています。

母のコトは別に嫌いではありません。
でもただ手放しで好き。・・・と言い切れるかと言えば・・・そこはまた微妙。
自分の中に流れる母親の血すら許せないほど、怒りに震えたコトだってある。

でもねぇ、最近思うんですよ。。。
あぁ・・・やっぱり逃れられない・・・てか・・・やっぱ親子なんやなぁ・・・てねぇ。
どうしたって似てきてしまうんよね・・・
子供の頃理解できなかったコトも、やっぱ自分がこのトシになってきたら気がつくと母と同じコトをやっている。。。

パンを作ることも、手芸をすることも、服に関心を寄せるのも、メイクを楽しむことも
・・・すべて母もそう。

ただ・・・ちょっと違うコトがある。

母は服と言ってもスーツや着物などかっちりしたものに力をいれる。
色柄は華やかなものを好む。
私はそういったものは着る機会もそれほどないし、たとえ着たとしてもカジュアルダウンしたものを好む。
私はほぼモノトーン。無地が好き。
メイクもそう。
母は私と同じ派手顔たらーっ
そこへきれいな色合いのシャドウやルージュをのせる。
私はシャドウはほぼブラウン。ルージュは好まずほとんどグロスのみ。
母は編み物・着付け・組みひもの教師の資格をもっており、着付けに関しては着られる程度におそわったことはあるが、他のことは本格的にしたことはない。
私は、パッチワークやビーズなど、母がしたことないものをしていた。

母と同じ土俵にはのりたくなかった。

・・・んだと・・・思う。
意識したわけでもないのに・・・気がついたらこうなっていた。

母は私を否定し続けていた。たぶん今もそう。
そんな地味なもん着て。。。
もうちょっとちゃんとしたもの着なさい。
地黒なんやからきれいな色塗らな顔くすむで。。。
あんたほんと不器用やな。。。

私はずっと自分が不器用なんや思ってた。
いや・・・今だって料理のログ書いたりしてはいるが、苦手やと思っている。
ただ好きやからパン焼いたりしているだけ。

ただね・・・最近ふと思ったの・・・
母も、そのまた母親からそうやって言われていたのではないか?って・・・
私以上に負けず嫌いの私の母は、その言葉をバネにしてがんばってたんちゃうか?って・・・

まぁ・・・またおいおい・・・思いつくままに書いてみたいと思います。。。
| こころ*からだ*きれい(heart) | 00:13 | - | trackbacks(0) |
口唇ヘルペス?らしきもの?
おととい、右側の口元ににきび?みたいなものができてて
「あらぁ・・・妙なトコにこんなものが」
と思っていたら、昨日になって水ぶくれ状態になり
「これは、もしや???」
と検索かけてみました。
「口唇ヘルペス」
病院で診断受けていないんで確定ではないんですが、たぶんこれかと。
これになったことがあると聞いていた親戚にも話を聞いてみたんですが、治療受けてもたぶん再発するとのこと。
あといちばん心配していた家族への感染。
ウイルスを持っていても症状がいつもでていると限らないので、感染は防ぎようがないのでは?感染してるとするならば、もうすでに感染しているだろう。とのこと。

ふぅ・・・またやっかいなものひとつ増えたな。
これが今の正直な気持ち。
こうなってしまう自分に、ちょっと腹たってきます。

疲れているとき、ストレスなどが起因となって・・・
ということですが、今の私、それほど疲れている気がしていないんですよ。

ただ以前通院していたときにドクターに言われた
「ストレスを自覚している時には自分で抑制が効いて大事に至らないケースが多い。自覚できていない場合・・・これが身体の不調となり得るんですよね。。。あなた疲れてますよ^^というシグナルです。これからも気をつけてくださいね。自分の身体なんだから自分で守ってあげなくちゃね。^^」

とりあえず処方薬を飲んでも根本からの完治はしないということ、感染のこと、私の場合は処方薬による副作用がおおきく出やすい・・・こんな点から、しばらく穏やかに暮らして様子をみることにしてみます。
| こころ*からだ*きれい(heart) | 07:45 | - | trackbacks(0) |