about this site
当サイトには、基本的にコメント欄がありません。

カスタマイズや素材などでTBさせていただいたとき。
テンプレを公開している関係上、その質問などのため。
参加同盟の企画へのエントリ。
こういった場合のみコメント欄を開きます。

トラックバックはお受けしております。
TBポリシーはこちらです。
承認後の公開となります。

なおリンクはフリーとなっています。

お問い合わせなどは下のメールフォームからどうぞ。
返信が欲しいかたはメアドを必ず入力してください。
BlogPetやメロのメッセージでもどうぞ。
公開してもかまわないような内容のカキコは掲示板へどぞ。



archives
new entrys
categorys
recent comments
recent trackbacks
blogpeople
profile
qrcode
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
COSMICOLOR
m-flo inside-WORKS BESTII-
ALL SINGLES BEST
おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Afternoon Tea トートバッグ
プーペにて、「spring」という雑誌の10月号の付録が
Afternoon Teaのトートバッグだと知り、買ってみました。



大きさは、雑誌がすっぽり入るくらい。
まちが8センチ程度あるので、荷物も結構入ります。

ごわつかず透けない、適度な厚みのコットン素材。
Afternoon Teaならではの、ハイセンスで落ち着いたプリント柄。
持ち手は、肩にもかけられる程度の長さ。

ちょっとしたお出かけや、いざって時のためのバッグインにと
多様に使える、素敵なトートバッグとなっていました。
| こころ*からだ*きれい(book.electric.goods) | 22:14 | - | trackbacks(0) |
プーペガール
お友達に教えてもらってはじめた「プーペガール」
女のコごころをくすぐるシステム満載で、すっかり楽しんでいます。



なんといっても、いちばんのお楽しみがこちら。
きせかえ人形みたいに、気に入ったアイテムをコーディネイト。
クロゼットから、お帽子やら靴やらをひっぱりだしている所です。
リアルではちょっとあり得ないような格好も、ハマってくれてうれしいw

個人的な使用感などを・・・あれこれ。
コスメや服、アクセサリ、ネイルなどなど
とにかく「かわいいもの」を、コレクション的に載せて
さらにそこから交流できる・・・というような場所です。
「おしゃれな女のコのためのSNS」とでも言えばいいかな?

自前アイテムを掲載すると、リボンという通貨ときせかえアイテムがもらえます。
リボンはランダムで、投稿ひとつあたり2〜8程度。
きせかえアイテムは、日によって傾向がありそうな感。

コメントのほかに「キレイ」ボタンっていうのがあって
共感というか・・・「あ、いいよねー。これ」みたいな感じで
気軽にやりとりできるシステムもあります。

きせかえアイテムは、フリマに出して売ることもできます。
出店手数料まであるところがまた、リアルでおもしろいw
もちろん個々値段が違うので、探し物をするときは真剣そのもの。
掘り出し物を見つけるときのわくわく感が、ほんとたまりませんw

なかなか売れないアイテムは、リサイクルして貝殻にかえることができます。
貝殻は5個で、きせかえアイテムと交換。
私は貝殻のまま、フリマで売ってしまうことが多いんですが。。。

参加者の年齢層は、幅がひろいようです。
どちらかというと、相当若いかたが多めかな?

ブランド志向だけではなく、ハンドメイドものも多く
工夫と熱気にみちあふれていて、見て回るだけでも刺激をうけます。

なお、招待で入ると、なにか特典があるようです。
アド交換済みのお友達だけとはなりますが、興味がある方はどうぞおしらせください。
| こころ*からだ*きれい(book.electric.goods) | 19:40 | - | trackbacks(0) |
泡ピカQ
ちょっと憂鬱になる、食器のあとかたづけ。。。
私・・・どうも苦手なんですよねぇ。。。

先日、ここのところ通っている、お気に入りの24時間スーパーの
処分品コーナー?らしきワゴンで、このピンクのスポンジを発見!

私の愛するピンク♪ なんともかわいらしいお姿♪
これがあったら、ちーとは食器洗いも楽しくなるのでは???と
自分に都合よく思いこませて、買ってまいりました。


発売元 螢魯Ε妊 製造元 蠅泙瓩い拭)▲團Q

かわいらしいだけでなく、実にいい仕事します。
これ・・・中のスポンジがコロコロとカットされているんですね。
カップの取っ手も、コップの底も、すみずみまでしっかり洗えて、なんかきもちいい。
へたりにくそうなしっかりしたスポンジと、丈夫で水切れ抜群の表面生地。

当分は、食器洗いも苦にならない・・・かもね♪(かも・・・かよ・・・
| こころ*からだ*きれい(book.electric.goods) | 18:39 | - | trackbacks(0) |
天然素材の浴用タオル 綿・絹
化学繊維に弱いので、天然素材をなるべく身につけるようにしているんですが
体を洗うタオルも、もうずいぶん前から、天然素材のものをつかっていました。

ここ数年は、そういうお品も、ごくふつうにお安く手に入るようになってきました。
天然素材には、綿・麻・絹・・・と、いろいろあります。
それぞれに長所があり、お好みでつかうのもいいかもしれませんね。



今回、100均一で購入したのは、綿70%絹30%のもの。
ウェーブをからみ合わせたような、独特の織り。
張りもほどよく、肌に適度な刺激を与えます。
| こころ*からだ*きれい(book.electric.goods) | 09:21 | - | trackbacks(0) |
LUCKY 美人巻きカーラー
先日、美容院へ髪を切りにいったのですが
長さといい、レイヤー度といい、巻き髪にぴったりになったので
しばらくぶりに、またチャレンジしてみましたるんるん


使用したのはLUCKY

美人巻きカーラーセレブ系ロング(28mm)
オレンジ
後ろとサイドに使用

美人巻きカーラー(40mm)
ピンク
トップのみ使用



髪はまず、軽く内巻にブローして整えておきます。
(私は夜のうちに、ここまで仕上げています。)

軽く、水系スタイリング剤を吹きかけたあと
ごく一般的なムースをつけて、巻きました。

巻き方はらせん状ではなく、同じ位置にぐるぐると巻いています。
カーラーが長くなったってだけで、こんなにも巻きやすくなるのかぁラブ
というくらい、とっても使い勝手がいいです。

後ろは2つにわけて、オレンジを左右一個づつ。
サイドにも、オレンジを左右一個づつ。
毛先が折れたり曲がったりしないように、慎重に巻き巻き・・・。

それぞれ、別売りの専用クリップで固定後、1時間程度放置。

はずした直後が、こんな感じ。



かな〜りしっかりした、縦ロール状態となります。

ここのところ、ごくゆる巻きがはやりっぽいので
ちょこっとくずしたくらいが、いいかもしれませんね。

なお、私の髪質は、かなりクセがつきやすいほうです。

こうはならないな・・・という場合は
カーラーの上からドライヤーで加温すると、効果が上がると思われます。

ピンクのほうは、トップにのみ使いました。
根元さえ立ち上がったらいいので、長時間の放置はしません。

私の髪はカールの保持力もあるほうなので、このままにしています。

もっと保持させたい場合は、スタイリング剤での固定が有効かと思います。

ワックスを手のひらに伸ばし、カール部分を手で包みこんで
ばねをたたむように、もちあげる。
または、ヘアスプレーでの固定もかなり効果がありそうですね。
| こころ*からだ*きれい(book.electric.goods) | 10:09 | - | trackbacks(0) |