about this site
当サイトには、基本的にコメント欄がありません。

カスタマイズや素材などでTBさせていただいたとき。
テンプレを公開している関係上、その質問などのため。
参加同盟の企画へのエントリ。
こういった場合のみコメント欄を開きます。

トラックバックはお受けしております。
TBポリシーはこちらです。
承認後の公開となります。

なおリンクはフリーとなっています。

お問い合わせなどは下のメールフォームからどうぞ。
返信が欲しいかたはメアドを必ず入力してください。
BlogPetやメロのメッセージでもどうぞ。
公開してもかまわないような内容のカキコは掲示板へどぞ。



archives
new entrys
categorys
recent comments
recent trackbacks
blogpeople
profile
qrcode
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
COSMICOLOR
m-flo inside-WORKS BESTII-
ALL SINGLES BEST
おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
CHANEL ブランエサンシエルメークアップベース
いまいち感がありながら、他にコレ!っていうのもなく
使い続けていた、手持ちの日焼け止め。

たまたまいただいたこちらのサンプルを使用し、ひとめぼれラブ



かわいいCHANEL ブラン エサンシエル メークアップベース ミモザかわいい

かなりゆるめのテクスチャで、抜群の伸び。
色むら補正効果に優れ、凹凸感のあるつや肌に。
日焼け止めって感覚なし。膜感ゼロ。

ファンデ嫌いの私は、この上にお粉のみ。
もう、十分。っていうくらいきれいな仕上がり。

@cosmeでみなさんが語っているように
部分的な乾燥感、Tゾーンの油浮き
こちらが、多少気になりました。

あと、にきびあとの補正効果はあまり感じられませんでした。



乾燥感は、徹底保湿で補うとして
油浮きは、同じCHANELのT-MAT。
こちらとの相性が、やはり抜群でした。

にきびあとの補正には、CHANEL ブラン ユニヴェルセル。
資生堂エリクシールオレンジゾーンショットや
カネボウマジカルチェンジもいいと思われ。
| こころ*からだ*きれい(cosme) | 19:22 | - | trackbacks(0) |
LUSH 葉と果と
人の嗜好というものは、いつしかかわりゆくもので
とても苦手だった香り「イランイラン」が、最近気に入っています。

そんなイランイランがソフトに香るこちら、使ってみました。



かわいい LUSH 葉と果と

LUSHの石鹸は、お肌を直にこすることを想定して作ってあるようで
トッピングや内容物に、バリエーションとアイデアがあり
それが、香りとともにバスタイムを楽しくさせてくれるのですが

この石鹸の場合、トッピングが「ブドウの葉っぱ」中には「イチジクの種」
この、たっぷり練りこんであるつぶつぶが、マッサージ効果をもたらすようです。

ということで、やってみました。

お湯で柔らかくなった肌へ、石鹸をくるくるとすべらせていくわけなんですが
実は、「痛いんじゃないか?」・・・と思いつつ、控えめになでていきました。

つぶつぶの大きさは、肉眼でみたかぎり、かなりおおきめで粗雑ささえ感じますが
ボディだからなのかなぁ・・・結構なんともないもので
ちょっとくすぐったいような、独特の刺激が楽しい♪

細やかな部分への直塗りは無理なので、最後はタオルなどで泡立てて。
泡立ちは、かなりいい感じでした。

洗い上がりの肌は、つるつるすべすべ。
香りはとても柔らかく、湯上りにもほのかに甘く香りました。
しっとり感は、いままでつかった石鹸の中ではひかえめに感じました。
しかし、翌朝の肌は、ちゃんとしっとりしているのにびっくり。

水 イチジクエキス 石ケン素地
グリセリン アロエベラ液汁 アロエベラ葉エキス
香料 イランイラン花油 オレンジ花油
PG 酸化チタン
| こころ*からだ*きれい(cosme) | 08:25 | - | trackbacks(0) |
ラッシュ ママレードソープ 
まだまだハマり中の LUSH。
今現在は、ママレードソープ使ってます。



気分が明るくなるような、爽やかな柑橘系の香り。
洗いあがりは、さっぱりつるつるすべすべ。

気さくな店員さんの勢いにのまれないようにw
たいてい目的を持って、お店を訪れることにしているんですが
このときは、このオレンジの香りにたまたま魅かれ
石鹸そのものの効果を、店員さんに確かめて買ってきました。

LUSHの商品に含まれているような、天然素材には
それぞれ、古来伝わっている効能があります。

詳細を調べて、その効果を得るのもいいし
その時々の心身が求めているものを感じるのも、また楽しい。

疲れたこころと体にしっくりくるのは、やっぱり天然素材なのかもしれません。

*** 成分 ***
石ケン素地 水 PG
コーンスターチ レモン果皮 オレンジ果皮
ステアリン酸Na ラウリル硫酸Na レモン果汁
オレンジ果汁 ライム果皮 ライム油
香料 グレープフルーツ果皮油 ライム果汁 レモン果皮油
| こころ*からだ*きれい(cosme) | 09:18 | - | trackbacks(4) |
ロート 極潤ヒアルロン液
かなり話題になった、このお品。
愛用のアルージェがきれかかったのを期に、試してみました。



私の大好きな、とろみ系化粧水。
無色透明、香りもなし。刺激も感じません。
ここのところ、ちょこっと炎症起こし気味なので
アベンヌをひとふき後、注入。
肌にたっぷりのせ、なじませるようにプッシュ。
気になっていたべたつきは、ほとんど感じませんでした。
ぐんぐん浸透していき、お肌は肉眼でわかるほどふっくら。
この暑さで開き気味となった毛穴も縮まるほどの勢いで、水分が満ちていきます。

効果としては、いままで使っていたアルージェに似ています。
ただ、アルージェはプレローションとして使用していたのに対して
極潤は、プレを使用後の浸透。と、順番が逆。
アルージェは3プッシュ程度でそこそこ効果があったのに対して
極潤は、気がすむまで注入wと、いう感じ。
お値段的には、極潤のほうが激安。

私は、とにかく、肌に手をかけるのが好き。
「手入れをしている」という満足感が好きなので、極潤のほうがタイプかもw

夏の疲れがお肌にでやすいこの時期、極潤でいたわってあげたいと思います。
| こころ*からだ*きれい(cosme) | 08:45 | - | trackbacks(0) |
THE BODY SHOP ハイシャインリップトリートメント DV根絶キャンペーン
私の大好きなコスメブランド「THE BODY SHOP」より
限定発売されているこちら、買ってまいりました。



ハイシャインリップトリートメント
お色は淡いピンクに、ピンク系ラメ。
可愛いだけじゃない、深く強く輝くピンクです。
もちもなかなかよく、くちびるはしっとりつやつや。
キャンディーのような甘い香りもすてき。

ショップ店頭で見かけたのが
「STOP VIOLENCE IN THE HOME」 家庭内暴力根絶キャンペーンの文字。

私は、何度かブログで語ったように、DVのある家庭に育ちました。
語れない、語ってはいけないこと・・・と、なにくわぬ顔をして過ごしてきました。

ネットという匿名性の高い世界に入り、このような生き方をしてきた人が、私の他にも多数いるということを知りました。

幼少時、そしてその後・・・どうして過ごしてきたか、恋愛傾向、心身への影響・・・
おなじ境遇で育ったものしかわかりえぬ話を、共感し、いたわりあい、支えあっていた時期もありました。

あなたのとなりの、今は笑っている人も、もしかしたらそんな境遇かもしれないんだよ。
こんな話、別に、特別な世界だけで行われていることじゃないんだよ。
それだけ、ありふれたことなんだよ。

どこかで誰かが、心の中で、悲鳴をあげているかもしれないんだよ。
どうにかしたくて、でもどうしたらいいかわからなくて、ひとりで悩んでいるかもしれないんだよ。

もし、自分がしていた行為、「語る」という行為に、無理に理由をつけるとしたら
そんな気持ちからだったのかもしれない。

DV・・・言葉としては、もうかなりの認知を受けているとは思います。
根絶までの道は、まだまだ遠いかもしれない。
でも、ひとりでも多くの人に、思い出したくもないこんな記憶を残してほしくない。

どんな方法がいいなんてわからない。
でもなにもせずにはいられない。知らん顔はできない。

SPEAK OUT! STOP VIOLENCE IN THE HOME
| こころ*からだ*きれい(cosme) | 13:18 | - | trackbacks(0) |