about this site
当サイトには、基本的にコメント欄がありません。

カスタマイズや素材などでTBさせていただいたとき。
テンプレを公開している関係上、その質問などのため。
参加同盟の企画へのエントリ。
こういった場合のみコメント欄を開きます。

トラックバックはお受けしております。
TBポリシーはこちらです。
承認後の公開となります。

なおリンクはフリーとなっています。

お問い合わせなどは下のメールフォームからどうぞ。
返信が欲しいかたはメアドを必ず入力してください。
BlogPetやメロのメッセージでもどうぞ。
公開してもかまわないような内容のカキコは掲示板へどぞ。



archives
new entrys
categorys
recent comments
recent trackbacks
blogpeople
profile
qrcode
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
COSMICOLOR
m-flo inside-WORKS BESTII-
ALL SINGLES BEST
おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
抹茶ババロア
メッセを立ち上げたと同時に発見した、抹茶ミルクかんてんのレシピ

先日食べた抹茶プリンがあまりにもイマイチで、リベンジするぞぉ!!
と意気込んで、こちらのレシピをアレンジして作ってみました。

*** 材 料 ***
抹茶・・・大1
砂糖・・・大3
ゼラチン・・・10g
お湯・・・100cc
牛乳・・・500cc

甘さひかえめにしてあります。
抹茶を抜けば、栄養たっぷりなミルクババロアになります。
なお、型抜きをしたい場合は、牛乳を400cc程度で。

 .璽薀船鵑髻△湯100ccで溶かしておく。
◆)茶を、分量外のお湯少々で溶かしておく。
 牛乳を、なべであたためる。
ぁ,△燭燭瓩慎軻に、砂糖・ゼラチン・抹茶を入れて煮とかす。
ァ,任れば茶こしでこす。面倒なら省略可。
Α々喃をとり、冷蔵庫で冷やし固める。

注意点は、牛乳を沸騰させないということ。
なお、ゼラチンの取り扱いはメーカーによって多少異なりますのでご確認を。



お抹茶が底にちょっと沈んで・・・かなすぃーーー ポロリ
| おいしいはなし(sweets) | 10:17 | - | trackbacks(0) |
ビアード・パパ フォンダンショコラ
たまに食べたくなるのが、ビアードパパのパイシュー。
甘みもほどよく、パイ皮のさくさく感がやみつきですw

休日ともなるといつも行列ができているんですが、今日もそう。
知らなくて並んでいたんですが、私の番の数人前くらいで
限定品のフォンダンショコラが焼きあがりました。
その時間には30個のみ・・・とのこと。

んーーー・・・どうするべ・・・

ちょっと悩みましたが買ってみましたw

ずっしりとしたチョコ風味満点のしっとり生地に
まろやかでいくぶんビターな風味のチョコクリーム。
とってもおいしかったでするんるん

| おいしいはなし(sweets) | 20:39 | - | trackbacks(0) |
簡単じゃがいものパンケーキ
あまりにも簡単でごめんなさい汗 ってくらいのメニューなんですが
とってもおいしかったのでアップしておきます。

*** 材料 ***
じゃがいも・・・5〜6個
ホットケーキミックス・・・200g
水か牛乳・・・適宜

,犬磴いもは皮をむき適当な厚みに切り、水からゆでる。
△笋錣蕕くなったらざるにゆでこぼし、熱いうちにつぶす。
ホットケーキミックスと水か牛乳を混ぜ込み、ポテトサラダ程度の固さにする。
ぬをやや多めにひいたフライパンを中火にかけておく。
ゼ蠅鬚るく水でぬらし小判型にまとめる。
κ厂未望討色がついたらひっくりかえして火を弱め、アルミホイルをのせてもう片面を焼く。

しっとりもちっとしたおいしいパンケーキになりました。
そのまま食べてもじゅうぶんおいしいですが、お好みでバターなどをつけてもいけそう。

じゃがいもはポテトマッシャーなどを使ってつぶしてももちろんいいんですが
わたしはつぶつぶ感好きwなのでいつも大きなフォークの背でつぶしています。



さつまいも・かぼちゃなどでアレンジしてもおいしそうるんるん
| おいしいはなし(sweets) | 17:34 | - | trackbacks(0) |
さつまいものケーキ
以前作ったたまごのふわふわケーキをベースにして、さつまいものケーキを作ってみました。
ほんとはマフィンにでも・・・と思ったんですが、めんどくさそうで挫折w
薄力粉・・・ 100g
卵・・・2個
砂糖・・・50g
ベーキングパウダー・・・7g
サラダ油・・・大4
さつまいも・・・中半分程度

今回はさつまいもをいれる・・・ということで、もうちょい軽めの生地があうかな?
とアレンジしてみました。
まずはバターをサラダ油に。ベーキングパウダーの分量を増やして。
砂糖は10g減らしてみました。

お菓子で分量や材料をかえる・・・というのは、かなりの挑戦で
とにかく焼きあがるまでどきどきしました。



ふわっとした生地に、ほっこり甘いさつまいのケーキが焼けました。

さつまいもは竹串が刺さる程度まで下ゆでをして、ざるにあげてお湯きりをしておきます。
お粉をまぜたあと、このさつまいもをあえる要領で混ぜこみ、型に流します。

かわいい基本の作り方とレシピはこちらを参考にさせていただきました。
   ありがとうございました。

  絶品☆たまごのふわふわケーキ by スミ子

 素材の味の生きた、とても素朴でなおかつ贅沢な味わいのケーキが焼けます。
| おいしいはなし(sweets) | 16:28 | - | trackbacks(0) |
MOW キャラメルアイス
キャラメル味に目がない私w
MOW キャラメルアイス、昨日セブンイレブンでめっけて買ってきたんやけど
発売したてのほやほやだったんねw知らんかったw

んで、お味は。。。
結構、ほろ苦さを感じるおとなのキャラメル味ですね。
もうちょい甘めのおこちゃま好みなのかな?と思ってたのに。

サイトにこう書いてありましたわ。。。
主要ターゲット 30代男女

(@´*v*`):;*.':;ブッ・・・なるほどですw
| おいしいはなし(sweets) | 00:16 | - | trackbacks(0) |