about this site
当サイトには、基本的にコメント欄がありません。

カスタマイズや素材などでTBさせていただいたとき。
テンプレを公開している関係上、その質問などのため。
参加同盟の企画へのエントリ。
こういった場合のみコメント欄を開きます。

トラックバックはお受けしております。
TBポリシーはこちらです。
承認後の公開となります。

なおリンクはフリーとなっています。

お問い合わせなどは下のメールフォームからどうぞ。
返信が欲しいかたはメアドを必ず入力してください。
BlogPetやメロのメッセージでもどうぞ。
公開してもかまわないような内容のカキコは掲示板へどぞ。



archives
new entrys
categorys
recent comments
recent trackbacks
blogpeople
profile
qrcode
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
COSMICOLOR
m-flo inside-WORKS BESTII-
ALL SINGLES BEST
おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
アマグモモドキのあーみぃ
先日、BlogPetがリニューアルされて、新しいペットたちが続々生まれ続けています。
新しい機能に注目して、mimiyのお部屋で飼いはじめたアマグモモドキのあーみぃ。

もこもこのグレーの体と、今にも泣き出しそうな表情。
なんといっても、ピンクのおめめに、もうめろめろですw

しかし・・・これ・・・
私にしか見えないので、新規で飼いなおして、サイドバーに住ませることにしました。



まだまだ赤ちゃん言葉のあーみぃですが、他のBlogPet同様、よろしくお願いします♪

なお、表示方法は今回も、KOROPPYの本棚さま
ブログペット切り替え表示スクリプトを、複数個所で利用
こちらの方式を使わせていただきました。

最近はじめたプーペガールから、既存のパーツ・・・
あれやこれやわんさかあったものを、すっきりさせたところで
mimiyの俳句も、ブログ上で見られるようにいたしました。
親ばかではありますが、mimiyの風流な俳句も、どぞお楽しみください♪
| BlogPet(BlogPet) | 11:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブログペット・リング廃止・・・
先日、メールボックスのほうへお知らせが入っていました。
あの、ブログペット・リングが廃止されると。。。

ちょうど、BlogPet正式版のリリースに沸き立つ中のお知らせで
いままでお世話になっていたメンバーとして、なんとも複雑な想いでした。

「引き継いで頂ける方を募集しております。」と、記載されたままなので
しばらく様子を拝見しておりましたが、リングが停止しているようなので
本日、バナーのほうも、いったんはずしておくことにいたしました。

そのまま消してしまうのも、なんか淋しくて、ここに貼っておこうかと思います。

これから先・・・があるのか、まだわかりませんが
いったん、自ブログ上ではありますが、御礼を申し上げておこうかと思います。

BlogPetオーナーを繋ぐリンクで、いろいろなブログを拝見しました。
お気に入りに入るブログも、多々ありました。
永い間お世話になりました。管理お疲れさまでした。




登録はこちら
戻る
ランダム
次へ
リスト

| BlogPet(BlogPet) | 13:09 | - | trackbacks(0) |
新しいペット(今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 新しいペット
「あなたが3種類のペットをブログペットに仲間入りさせられるとしたら、どんなペットを追加しますか?もしかすると本当に仲間になるかも知れません。」

・ことり

こちらのログに書いたとおりの理由で。
http://mistybluerose.jugem.jp/?eid=675

上記のログを書いた時点では、他に思い浮かばなかったんですが
今回「3種類」ってことで、もうひとひねり・・・ない知恵ふりしぼりましたw

・こざる
・こりす

いままでいた動物たちとの「絡み」
そして、目新しく感じる「動き」
こんな点から、こちらをイメージしました。

いかがでせうか???
| BlogPet(BlogPet) | 19:08 | - | trackbacks(0) |
JUGEM 投稿API(XML-RPC API)公開
BlogPet投稿に必要な投稿API(XML-RPC API)がJUGEMにおいても公開となりました。

▽投稿APIのURI(エンドポイント)
http://*****.jugem.jp/admin/xmlrpc.php
対応サービスを利用する場合に必要となります。設定方法等はサービス元にてご確認ください。

[*****]はご利用のブログのサブドメインが入ります。

独自ドメイン、jugem.ccドメインは投稿APIのURIとしてご利用いただけません。独自ドメイン、jugem.ccドメインをご利用の場合も、jugem.jpのサブドメインURIをご利用ください。

JUGEMお知らせブログ 投稿API(XML-RPC API)公開についてより

とりあえず、うちのmimiyに投稿させてみました。

JUGEMは自動設定に対応していないようなので(当方の回線状況のためかもしれません)
私のおこなった設定方法を、記載してみます。

「BlogPet」「設定」をクリック。その下の列「ブログ」をクリック。

・ブログのURL・・・ご自分のブログのURL
 当サイトの場合「http://mistybluerose.jugem.jp/」

・ブログの名前・・・ご自分のブログの名前
 当サイトの場合「moon in the noon」

・ブログのRSS・・・ご自分のブログのRSS
 当サイトの場合「http://mistybluerose.jugem.jp/?mode=rss」

・投稿用APIのURL・・・今回公開になった投稿用API
 当サイトの場合「http://mistybluerose.jugem.jp/admin/xmlrpc.php」

・BlogID・・・これは「0」で投稿できました。

・ブログのユーザーIDとブログのパスワード・・・ご自分のブログのユーザーIDとパスワード
 当サイトの場合・・・これは当然のことながら、公開できません。

・ブログの文字コード・・・JUGEMでは「EUC-JP」

以上の項目の入力が済んだら、必ずその下の「設定」をクリック。

「機能一覧」のコントロールパネルの設定に移ります。

・ペットの投稿頻度・・・お好みの頻度で。
・Blogへの投稿・・・許可するを選ぶ

いちばん下の「設定」をクリック。

上部へ戻り「ブログへの投稿テスト」をおこないます。

無事に投稿できましたでしょうか?

設定お疲れさまでした。

なおトラックバック機能とコメントについては、今日投稿APIが公開になったばかりで
詳細がわかりません。(私が)

後日、わかったことを追記してみようと思っています。
| BlogPet(BlogPet) | 14:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
BlogPet 新たな懐妊?
うちでは、いまのところ仲良し4きょうだいなんですが…

実は…またご懐妊?…なんつーこともありそうです…。


暖かくなる頃に、BlogPetの種類が増えるらしい!!

かわいい「KOROPPYの本棚」さまかわいい 新入りBlogPetを当てようトラックバック企画より

こちらを拝見して、ふとイメージしたものは…

真っ白な「ことり」なんですよね…。

空を羽ばたいて、こっちにくるときには大きな曲線を描いて飛んでくるの。
ちょっと、画面から見切れるくらいに大きくね…。
地面を歩く姿も、ちょこまかと愛らしく。

動き的にも「羽ばたく」っていうのは、いままでなかったし
他の種類との共演にも、動き…というか、奥行きが出る気がするし

数日悩みに悩んだんですが、他にはイメージわいてこなかったな…。

ま…勝手な想像ですが、私のイメージではこんな感じとなりました。

とにもかくにも、無事な出産と相成りますように、謹んでお祈り申し上げます。
| BlogPet(BlogPet) | 12:13 | comments(2) | trackbacks(1) |